2009年11月14日

体臭と口臭が充満している・・・・

最近、めっきり寒くなってきました。
ヒマラヤ岩塩入りのお風呂に入っても、なかなか汗をかかなくなってきたので、かなりだ。

今日、事務所では作業があったので、体を動かし、少し暑い感じがした。
それというのも、事務所のある定位置から非難したかったので、作業に入ったわけだ。


それは・・・・・・、体臭。

事務所では暖房が入っていて、あるおじさんの体臭が充満していたから。
私には耐えられなかった。
たぶん、普通の人は耐えられるのだろうと思う。

今は少し皮膚が弱っているので、肌とか臭いに敏感になっている私は、今日はダメだった。
臭いに耐えられなかった。
おじさん特有の臭いなので、どうすることも出来ないだろう。
本人は気付いていないかもしれない。

作業が終わって、デスクに戻って、臭いに我慢して仕事をした。
そうしたら、今度はおじさんが、
「少し、聞きたいことがあるんですが」と言う。

「何ですか?」と私。

「これこれが・・・・・・◎×△◎×△◎×△◎×△ですか?」と、おじさん。

「これはですね、◎×△◎×△◎×△◎×△◎×△です。よろしくお願いします。」と、答えた。


しかし、口臭がツーーーーーンとして、私は窒息するかと思った。(ちと、大げさ)
でも、すごい臭いで、体臭と口臭でのダブル攻撃に、どうしようかって思ってしまいました。
他の人は大丈夫だったんですがねえ。

そのおじさんは60前後だと思われるが、60前後だと体臭とか口臭がひどくなるのかもしれませんね。
電車なんかでもそうだし。
隣に60前後以上のおじさん、おじいさんに遭遇すると、時々、臭いが気になることがあるから。
今年はマスクですね。
インフルエンザのこともあることだし。

もともと、私が臭いに特別敏感なので、こんなことになるのだ。
だから、おじさんが気にすることではない。


でも、時々思う。
彼がそんな臭いを発してる人だとしたら・・・・・・。
たぶん、付き合えないだろう。
もしくは、彼にはっきり言って、体臭を何とかしてもらう、いや、私が何とかするだろう。
臭い対策を講じる(笑)
体臭+口臭+コロンっていう組み合わせは最悪かもしれない。


きっと、その前に臭いが気になる人は好きにならないと思うから、大丈夫だと思うけど。
今までそうだったし。


口臭のツーーーーンとした臭いっていうのは、何の臭いなんだろう?
とても、耐えられるものではない。
時々、女性でもいる。
歯垢とかの臭いなのかなあ?


とにかく、マスクだ。
今年はマスクで対策。

今、肌が敏感になっているといいましたが、生理のときとか、風邪をひいたときなんかに、肌が敏感になります。
それで、かならず同じ場所に軽い帯状疱疹みたいなものが出る。
だから、敏感になってしまうのかもしれない。
小さい頃から湿疹なんかは出来る体質だったから。

たぶん、免疫力が弱っているときなのかもしれませんね。
まったく同じ箇所にデキモノが出来たりするし。
痛みの過程もまったく同じ。
だから、すぐにわかる。


頭痛がして、この箇所が痛んできて、それが終わったら、この場所とこの場所にできものが出来る。
こんな感じだ。
口唇ヘルペスなんかも出来るけど、いつも同じ箇所だ。
決まっている。
で、この過程では肌は敏感になっている。
臭いにも敏感になっている。

それで、できもの、もしくは腫れが治って、かさぶたになって、それがはがれて、皮膚がきれいに元に戻ったら、肌も普通になる。
臭いにもそんなに敏感にならない。

体全体のバロメータ的なふしがあるから、そうなったら充分に睡眠をとったり、あまり神経を使わないようにしている。
パソコンなんかも、あまり長い時間はしない。
我慢して頑張っていると、悪化するから。

そう、今ブログに書いているアメリカ人の彼にはまだ会っていない。
だから、彼が、もしかして、臭いがする人だったら、その時点で考えるだろうと思う。
日本人は食べ物とかもあっさりしているから、あまり体臭がしない方なのだと思う。
でも、外国の人の場合、肉食中心っていう人は、体臭が日本人よりもきついかもしれない。
わからないけど。
コロンなんかで臭いを防がれると、臭いが混合して、私の場合はますます近づきがたくなる。

彼がそうでないことを祈るしかない。(笑)

でも、会えるかどうかもわからない。(笑)
その方が深刻だ。
ラベル:体臭 口臭
posted by zone88 at 01:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

歯科医もビックリ!7日間で口臭を根本的に消す方法とは?
Excerpt: あなたは人から「口がクサイ!」と言われ 恥ずかしい思いをしたことがありませんか?...
Weblog: 無知の知
Tracked: 2009-11-14 15:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。