2013年05月04日

自分で経験し、真に納得して、確信したものになる。

このブログは私が経験したものしか書いていませんが・・・。
だって、・・・知識なんてちょっとしかないから。
智慧って、自分が経験したものだけだと思うし。

いろいろ本を読んだり、ネットで情報を得たりしているのは、
知識を吸収するためというよりも、経験に役立てたいため、自分に納得させたいため、
そしてその体験をして、「やっぱりそうだ」と確信するために活用するためだ。

だって、確信したことしか現実にはならないから。

現実ってなんだろう?
ここに私の肉体があること?
本当?
それも疑わしくない?
だって、多次元的な存在だとしたら、ここってことが、意味が揺らがない?

モチベーションという言葉があります。
これは外部から自分が影響を受けて、やる気が出るってことかと思います。

では、やる気って?
これは自分の内側から沸々と出てきます。
「内なる自己から」です。
だから、いつもまでも外にモチベーションをもたせるもの・人を待っていてはいけない。

ある程度モチベーションでランニングできたら、自分の意志で走る!
走るって、やる気を出すってことだ。
努力も少しは必要だけど、でも、走り出すと気持ち良くなって、だんだんハイになってきて、
どんどん走り出したくなる。(この走り出したくなる、自然に走り出すってことがポイント!)
走りたい→意識する→周りでうまく走っている人を見る→トラックに出る→ストレッチする→軽くランニング→
そして・・・・、走り出す→楽しい・・・・・・・、休む→走る→楽しい。
この繰り返しになる。

モチベーション・・・・これは外から自分に向かってくるもの
やる気・・・・・これは、内から外へ放射するもの

大きな違いだ!!!!

仕事でも同じだと思うんです。
いつもでも指示待ち、上司から叱咤激励されてモチベーションを上げる。
上司もその上からおしりを叩かれる。(笑)
この上の上が、陰謀系の監視人だとしたら・・・・、どうします?

だ・か・ら、

ある程度モチベーションが上がってきたら、
自分に戻る。
自分の内側で感じてみる。
「私って、何がしたいんだろう?好きなことは何?」って。
好きなことって「やる気」が出てきます。
病気の時でさえ、自分の好きなことをしているときはワクワクしてきて、身体が動き出す。
何でもいい。
初めは小さなことから。
窓を開けて空気をいれて背伸びをすることだっていい。
少しずつ、少しずつ、・・・・・そのうち大きく拡大してくるから、きっと、きっと・・・です。
それは、自分の内側から起ってくることだから。
自分は拡大したいと思っている。
どこまでも大きく、広く、空に届くまで羽ばたきたいって思っている。
「羽が逢ったらあなたのところに飛んでいけるのに・・・」なーんて恋愛の時みたいに。(笑)

人って不思議だなと思うのは、いざというときは必ず助け合う、護り合う、奉仕しだす、
人の為に何かしたい、優しくしたいって思っていることなんです。
Facebookのように「人と人との絆』を求めている。
繋がりたいって思っているってことなんです。
だから、好きなことが大きくなってくると「絆を深めたい」「信頼を築きたい」って思うと思うんですね、私は。
これって全部自分がそうされたいことかもしれません。
幸せってこともそうだと思います。


では、自分の中を観てみよう。
ゴミたまってない?
私はたくさんたまっていました。
今もあるけれど。
でもお掃除しないとお部屋もかび臭くなったり、ほこりがたまったり、乱雑になったりしますよね。
だから、自分の心の中も、自分の身体も、おんなじようにお掃除してあげる。
岩塩入りのお風呂でリラックスでもいいし、お洗濯するものいいし、皆で楽しんで美味しい食事タイムをしたり、
大好きな音楽を聴いて細胞にまで音波を響かせてあげたり、
たまに音楽聴いてダンスしたり。(笑)
ドライブしたり、デートしたり。
お気に入りの場所に散歩に出かけたり。
身体が喜ぶことをしてあげる。
時々歩いていて足が筋肉痛になったら、「足が痛がっている・・・」みたいに、いたわってあげる。
よしよし。

自分のイメージって?
身体のイメージって?

心が曇っている?
心が晴れない?
身体が痛い?
頭が混乱している?
ん?お顔が汚い?
太ってる?
ギスギス?
脂ぎってる?
心配ごとがある?
ワクワクしている?
気分がいい?

いろいありますが、(笑)まずはお部屋をお掃除するように、
シャワーを浴びよう。
身体がスッキリきれいになったら、
心を覗いてみよう。
晴れ晴れしなかったら、晴れ晴れすることをしよう。
楽しい映画を観る?
コメディーなんかいいかもね。
ん?
次に、外に出て、猫ちゃんみたいに背伸びして、ひまわりのように太陽をたくさん浴びて、カビカビを絶滅させよう。
骨がボキボキ言うかも。
骨が言う?・・・・・なんて面白い言葉。

簡単なのは、透明人間みたいに透き通るイメージをすること。
Invisible.
クリスタルみたいに透明になった気分になること。
Crystal.
イメージしていると、なんか身体の細胞の中を風が通り抜けるようにスッキリしてくるよ。
スッキリ!
これが合言葉!(誰とのだよ!)
それは、自分の内側の自分と、この私の。
本当は一体化してひとりの自分なんだけど、便宜上わけることにします。
電池とロボットの身体って感じも同じイメージかも。

透明な身体を観てみると、
そこには真っ赤なハートがドキドキしている。
心臓が動かなくなると、死んじゃうよね。(笑)
だから、ハートが大事。
ハートって、ハートマークに象徴されるようにLove Love。
愛、思いやり、優しさ、清らかさ、・・・・・いろいろ人によってイメージがあるかも。
でも共通しているのは、真っ赤なハートってこと。
ハートマークは全世界共通。黒ハート黒ハート黒ハート

誰が一番信頼できる?
お父さん?お母さん?
恋人?
友達?
恩師?

全部他人だよね。
何かを最終的に決めるのは、たとえアドバイスされても、最終的に決定するのは・・・自分。
疑っていても、納得していても、確信していてもいなくても、
決めるのは、「自分」
だって、自分の身体を動かすのは、私で、
意志は誰のものでもないし、私の意志は誰も操作できないから。
操作されていても、騙されていても、最終的に「意志・決定・許可」するのは私だから。
「外を歩いてもいいよ」とか、「デートしよう」とか、「朝起きるのが大変だけど頑張って仕事に行こう(笑)」とか。

だから、自分を透明にして、クリアにして、
疑わしいこと、嘘、気分がわるいこと、そんなものが身体の中をすり抜けていくくらいに透明にする。
クリスタルって光だけを通す。
そしていろんな色に変化したり、いろんな色の「光」を発する。
クリスタルから煤がでてきたり、黒い煙が出てきたり、変なものが出てきたりしないよね。
観たことがあるでしょうか?
私は、・・・・ありません。(笑)
夜、光がないところでは、クリスタルは透明なまま、ただそこにある。
朝になって太陽の光が当たると、輝きだす。

だから、
クリスタルのような身体をイメージしよう。

そうすると、
自分の中をクリーニングしたり、
ありがとうを連発したり、
潜在意識をいろいろいじくったりしなくても、
すっきりする。
いろいろはいってきてもへっちゃら!
だって、透明なんだし、愛と光にしか反応しないからクリスタルは。
それに、中心にはあなたの真っ赤なハートがあるんだから。
それが、すべてを溶かしてくれる。
暖かい太陽の光が、清々しい風が、輝く光の粒子があなたを満たしてくれるから。

気持ちいいよね。

それって、自動的に「やる気スイッチ」が入っている状態かもね。
だって、クリスタルの身体の中心の真っ赤なハートから光が燦々と外に放射しているから。
愛あふれる人になっているはず。

そうすると、それって人は無意識に感じているから、
感染します。
連鎖反応します。

ためしに、隣にいる人に笑いかけてみよう。
余程機嫌が悪くない限り、笑い返してくれるよね。
笑うとなんだか嬉しくなる。
心にポッて炎が灯った感じになる。
あったかい。
これって、感染、連鎖、・・・・鏡の現象。
時間に縛られない次元に行くと、それは「即!」です。

何も現実化させるために時間の緩衝帯なんかを考慮しなくてもいい。
疑いとか恐れって、あなたのハートの光と愛で、
ぜーーーーんぶ、、溶けだすから。
ぜーーーーんぶ、クリスタルの身体をすり抜けるから。
安心ですね。

だから、幻想を現実に・・・・なんて、難しいことを「頭で考えなくても」いい。

気が付いたらハートの中心、心に気持ちが移っていて、
いろいろ考えたり、分析したりするのは、「後から」って気付くはず。

心・ハートが先。
それを分析したり、考えたり、言葉にするのが「頭」
右脳が先で、左脳は後。
そして、ハートがどんどん大きくなってくると、間脳が活性化してくる。
松果体ですね。
でも、これもハートから開いていかないと「やーだよ。開かないよ」って松果体が言う。(笑)

ハートが中心に(これがセンタリング)なってくると、チャクラ開発なんてこともできてくる。
ひとつひとつのチャクラに着目して、外の講師にいくら開いてもらっても、
すぐに閉じちゃう。
だって、あなたのチャクラだから。
回転させるのは自分のハートのエネルギー、動力。
外の人がコマのようにチャクラを回してくれても、エネルギーが切れると、動力がなくなって、
傾いて、最後には止まってしまいます。
死んじゃう?(笑)
まさか・・・。
自分のハートと愛と心の中心の「意志」、「意識」からでなきゃ開かないから。
チャクラは、「やーーーだよ」って返してくる。
自分の身体の声じーっと聞き耳を立ててみて。(ちょっとあやしいかも)
誰も見ていないから。

これって、経験ですよね。
すべて。
そして、いろいろな本を次に読んでみて、
そして、納得して、
そして、確信する。
そして、自然に行動となって、
そして、現実となる。

むずかしく考えないで。
そう、「考えない」で、「感じて」みて。
恋人同士のように、以心伝心みたいに。
ハートでドキドキって。
あなたのハートで。
あなたの心で。

そして、あなたのハートと心から、相手のハートと心に話しかけてみよう。
ちょっと勇気がいる?
そんなことない。
子供はみんなしている。
子供の頃を思い出して、熱いハートからお話して、羽が着いたように飛び回って、遊んでみよう。
無邪気に純真に。
それが心からの行為となる。
思いやりとなり、優しさになる。
だんだん子供のような心を持った大人になる。

知ったかぶったり、大きくみせたり、背伸びしたり、嘘を並べたり・・・、そんなことしなくていい。
あなたはあなたなのだから。
誠実に心をオープンにするようになってくるよ。
そう、透明なあなたで、
そう、真っ赤なハートさえ持っていたら。
そんなあなたを皆が好きになる。
あなたも皆を好きになる。

クリスタルを大きくしていこう。
ハートを大きくしていこう。
それは、あなたの「意志」で。
あなたの「内なる自分」と一緒に。

唯一信頼できるのは、「あなたのハートとあなたの心、あなたの内なる自分、あなたの愛」。
金太郎飴なんかない。
部品(頭がひとつ、目がふたつ、鼻の孔はふたつ・・とか)は金太郎飴かもしれないけれど、顔や人格・性格はみんな違う。
似ている人はいても、世界中探しても、あなたはあなたでしかいない。
だから、自信をもって、自分を信頼しよう。

やった!
私もあなたも唯一だ!
ユニークな存在なのだ!

この文章を読んで嬉しくなったら、私も嬉しいです。
これも連鎖反応。
やったあ!手(チョキ)
posted by zone88 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

