2013年11月02日

マントラとか、祝詞とか。

幸福になるために、みんないろいろとやっていると思うのですが、
最終的には、「波動を上げる」ことをいろいろな方法でやっていると感じました。
それは、ガヤトリーマントラを知ったからでした。

http://shanti-phula.net/ja/resources/gayatri-mantra/

Shanti Phulaさんのサイトの動画(無料動画)で、このことを知りました。
いろいろな不幸や不調の原因は、波動が粗いことや、波動が重い感じが原因で、
「幸せだなあ」と感じる時は、心も体も軽い感じがしますものね。

この軽い感じが大切なんだと実感しました。

伊勢神宮に行った後から、とても身体が軽い感じがして、
幸せな感じがアップしてきました。
理由って単純なんだと思います。

自分の為というよりも、世界の為に、周りの為に、自分ができることは何か?
伊勢神宮ではそんなことを考えていたんですね。
自分事は考えられない。
皆が幸せになる為にはどうしたらいいいのか。
そんなことを想っていた。

とにかく伊勢神宮の境内なとても気持ちがいいので、
自分に羽がはえたように私は感じられました。
すべてが清浄で、美しい。
清浄なんですよね。
この清浄な感じがとっても大切だと思い、
家に返ってからはせっせと掃除を始めたり、身の回りをきれいにしたり、
会社でも周りをきれにしたり、
もちろん、一番の元である心を清浄にしようと思い始めました。

伊勢神宮に行く前に出会ったサイトがこの「ガヤトリーマントラ」でした。
サイババのものでした。
何でも、このサイトの主催者の竹下さんによれば、サイババはチャクラがサハスラーラまえ開いている?
そこまで到達している方なので、そういう方のマントラがいいらしいです。
確かに、清浄で神聖な感じがしました。

何で検索したかというと、「チャクラ」でした。
この世界は、目に見えているものが主ではない・・・と感じているので、
眼に見えない、エネルギーというものを感じるためにはチャクラが活性化、覚醒していないと
わからないなと思ったからでした。
今までは、チャクラなんてスピリチュアルな世界の人がやることで・・・・なんて思っていたのですが、
また、ハートセンターが活性化していれば自然にその他のチャクラも開くだろうと思っていたので、
あまり積極的にチャクラのことは調べていなかったのです。
しかし、この数か月いろんなものに出会い、体験した結果、
エネルギーがわからなければ、感じられなければ、話にならないなと感じたからです。

眼に見えないエネルギーが主で、それを感じるようにならなければと、
そう強く感じたのです。

周りにはそんなことに関心のある人は今までいなかったのですが、
だんだん周りの面々も変化してきたので、
自己の内面が変化しているのだなと感じています。

そう、
最近は、
感じることが大切だと思っています。
感じていることが自己の真実で、自己以上のものは感じることも、察知することもできない。
それがバシャールなどが言っている、「自己の宇宙に一瞬一瞬移動しているだけ」ということなんだと思っています。
周りは変わっていない。
変わっているのは、自己で、自己の内面にしか真実はない。

伊勢神宮で感じたことは、「自己の内面の世界に居る」ということでした。
もろに、自己の内面を観ている感じで、
まるで自己の体内を巡っている感じがしたのでした。
それは私独自の感じ方で、皆それぞれ感じ方が違うし、どれもその人の真実なんだと思いました。

ますます自己の内面を、波動を上げよう、清浄化しようと思いました。

外の世界に観えているものは、自己の内面。
そう思って、今までとても嫌な感じがしていたものでした。
「こんなに自己の内面は不浄なのか」という感じで。
しかし、最近はあまり気にしなくてもいいのだと思いました。
外に目を向けることはない。
または、目に映っている自己の側面を受け入れて、ニュートラル化しようとか。
自己の内面に目を向け、自己を清浄化しよう。
その為に、マントラを唱えよう、また神社などで奏上されている祝詞などにも目を向けました。

それらは、すべて清浄化することなんですね。
創られた罪とか清浄でないものを清浄化すること。
自然現象なども清浄化の現象だと感じました。

体内も、体外も、汚れていたから、ほこりがついていたら、掃いますからね。
それが、祓うことなんだと思います。

すべては内面が外面に現れてること。

インディゴだと感じている私は、やはり、そんなことをしにここに居るのかなと感じています。
その感覚は、2000年に入ってから強く感じていたことで、
やはり、それ以外に進むとうまくいかないなと感じますしね。

波動を上げる。
軽くする。
その「感じ」が大切かなと思っています。
posted by zone88 at 16:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スピリチュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。